Internshipプログラム・募集要項

1day仕事体験:業務用空調製品 清水事業所

概要
みなさんに仕事体験を通じて「空調業界」や「働くこと」についての理解を深めていただく機会として、「日立ジョンソンコントロールズ空調 1day仕事体験」を実施いたします。

日立ジョンソンコントロールズ空調は、日立ルームエアコン“白くまくん”から、店舗・オフィス・ビル用エアコン、産業用空調機までをカバーする総合空調機器・システムのメーカーとして、日立ブランドの空調製品の設計開発・製造・販売を担っています。

今回の1day仕事体験は、業務用空調事業の清水事業所(静岡県)および、家庭用空調事業の栃木事業所(栃木県)と、オンラインで実施予定です。
体験できる仕事
設計開発部門のエンジニアと一緒に、事前課題に基づいたプレゼンとディスカッションを実施予定です。
また、会社説明や空調業界についての説明、若手エンジニアとの座談会を予定しています。
※プログラムは変更になる可能性があります。
実施方法
オンラインを予定(Microsoft Teamsを使用予定)
募集人数
6名程度/各コース(予定)
実施日時
2021年8月下旬~9月下旬
資格・対象
2023年4月に入社可能な四年制大学・大学院・高等専門学校の理系専攻の方
応募方法
まずは、エントリーボタンにてご登録をお願いします。
ご登録いただいた方には、詳細が決まり次第マイページ内にてお知らせいたします。
応募者多数の場合
エントリー締切後に、抽選にて決定いたします。
抽選結果は、エントリーいただいた全員にご連絡いたします。
Back
page top